NEWSお知らせ

ファッション

シリーズ♪学生インタビュー【ファッション流通ビジネス科】

 

 

シリーズ♪ 学生インタビュー

本日からスタートのこのシリーズでは、ヒロ・デザイン専門学校に通っている現役学生たちの姿を紹介していきます♪

学生たちが日々、どのようなことを学んでいるのか、どのような学校生活を送っているのか等、に焦点を当て、学生たちにインタビューしていきたいと思います!

 

第1回目は

ファッション流通ビジネス科2年 chisakiさん

国府高等学校出身です。

E617B568-AFDE-4A33-9331-121F707AB514

Q.「ヒロに入学しようと思った理由を教えてください」

A.「ファッションが好きだったので、高校の時は服飾メインで学校を探していました。ヒロは、セレクトショップの出店やソーイングの授業があったから、そこが一番の決め手ですかね。それと、大手アパレル企業への就職実績があったというのも大きい理由の一つです。」

 

 Q.「夏休み中ですが、どんな夏休みを過ごしてますか。」

A.「学生生活最後の夏休み。4月から社会人だから、人生最後の夏休みです。とある日の夏休みを紹介しますね!!」

 

私の夏休み

11:30 就職先ミーティング

 内定を頂いている企業の内定者同士で情報共有や雑談等を行い、入社前に交流を深めています♪コロナでリモートでの交流が簡単に出来るようになったこともあり、全国の同じ同士と気軽にお話が出来るのはとても刺激になります!!

 

13:00 ランチタイム

この日は近所のカフェに友達とランチに行きました

957D1794-A966-4476-9C26-5378604964D6

 

16:00 美術館へ

感性を磨くため空いてるときはいろんな場所へ行くようにしています。この日は美術館へ。

B435BA2E-646D-4F73-B801-C283A901C712

 

20:00 ECサイトのミーティング

私たちファッション流通ビジネス科の2年生は12月にセレクトショップを期間限定でオープンします。そのオープンに先駆けて、ECサイトを立ち上げます。立ち上げに向けて夏休み中も週に1回クラスで情報共有の場を設けています。

2CD8D9DD-C24A-4FD0-AEBB-C4FFED3220C5

 

私たちは授業の一環でスタイリングを紹介しているInstagramのアカウント@stylingtheory__ には私たちのスタイリングを投稿していますので、ぜひチェックしてみて下さいね!!

 4F818662-E296-4D91-BEA7-702C448C0097

Q.「最後に、高校生や、進路を検討されている方に向けてメッセージをお願いします!」

A.「ヒロでは、自分自身本当に成長しているのが実感できます。私はファッションが好きです。高校までは嫌いだった勉強も、ヒロに来てからの勉強は嘘みたいに楽しいんです!それは、きっと好きなことを学べているから。好きなことで、これが将来の自分に繋がっていくって考えると授業で学んでいるだけでは足りないくらい!もっともっとやりたい!って思います。ヒロのいい所を3つあげるとするなら、①少人数だから濃く学べるし友達にも相談しやすい。②先輩後輩との交流の機会が多く情報共有ができる③本気でファッションが好きな人にはすごく楽しい所!

以上です。私も高校の時は進路を検討するのにとても迷いました。色々調べて他の学校のオープンキャンパスにも行きました。他にも楽しそうな学校はあったけれど、ヒロでは私の将来に繋がるな。ここでだったら私はやっていけるな!と感じ、この学校に入学を決めました。みなさんも、たくさん悩んで、色々と調べてみてください。きっと自分に合う学校が見つかると思います!」

 

chisakiさんありがとうございました~★

シリーズ♪ 学生インタビュー次回の投稿もお楽しみに♪

ページトップへ