NEWSお知らせ

ブライダル

「しあわせの舞台裏」ブライダル科のインターンシップに密着!

ブライダル科2年生が、それぞれが目指す職種に関連したブライダル企業でインターンシップを実施しています!

長期間のインターンシップということで、企業内の様々な職種や業務を経験させて頂いているようで、充実した毎日を過ごし、引き締まった表情に変わっています。

本日は、ホテル日航熊本日比谷花壇にて、しあわせの時間を生み出す裏側に密着してきました!

学生ブログはこちらから⇒ヒロブライダル

DSC_7517

毎日のお手入れ

日比谷花壇⑤

テーブルにセットする前に、ガラス容器を磨きます。

日比谷花壇①

お花の向きに気を付けて、一つ一つ丁寧にセット

日比谷花壇④

花の向きやバランスを考えて…

日比谷花壇⑥

一つ一つ丁寧に花びらを整えながら…

 日比谷花壇⑧

 この日は、婚礼が一日で7件。午前中だけでも、4会場の装花を担当。午後は、入れ替えも含めて忙しい一日でした。

学生たちも、緊張感の中、きびきびとした動きで、頑張っています!今回、学生たちの様子だけではなく、料理や会場サービス、演出スタッフ等々、結婚式に携わる皆さんの舞台裏を見学させて頂き、改めて、結婚式という「しあわせの舞台」の裏側には、色々な人の努力や想いが詰まっていることを知り、本当に素晴らしい仕事だと感じることができました。

また、多くの卒業生たちが、活躍している様子も見ることができた一日でした!

ヒロデザインスタ動画でもご覧いただけます!→インスタ動画

ページトップへ