FASHION & BRIDAL EVENTファッション&ブライダルイベント情報

HIRO DESIGN COLLECTION ~ひろがるわ~

2016 ヒロ・デザインコレクション ~ひろがるわ~

私たちが学ぶ、ファッションやブライダルの仕事は、日々の生活や人生の節目に笑顔を創る仕事です。

人とのつながりや笑顔の輪をここヒロ・デザインから広げていきたいと思います。

日時:2016.7.9(sat) 12:30 開場 13:00 開演  会場:ヒロ・デザイン専門学校 ドリームホール

 

 

 

 

 本校特別講師であり、Né-netデザイナー 髙島 一精先生にもご来場いただき、最後は学生たちの作品に対して講評を頂きました。

【髙島 一精先生 ご講評】

「熊本出身でNé-netというブランドのデザイナーをしています。髙島です。今日は本当に楽しく拝見させ頂いてました。僕は装苑賞をはじめ、全国のファッションコンテストの審査員を色々やっていて、色んな学生の作品を見る機会が多いんですが、年に1~2度ヒロの学生の見る機会があり、服の、ものづくりの基本がしっかりしていて、丁寧に作っているなぁというのが印象的で、今回は例年よりも特にそこの部分が特徴的で、すごくいいなと感じました。あと実際に着れそうな服が多くて、やっぱり、より身近に世の中を見て、ものづくりをしているなというところが好感を持てました。とても良いショーだったと思います。

あと、今日来るまでちょっと不安な部分もあったんですけど、震災の後で学生がどういう作品を作るのかなと僕は心配をして、と作品を見ていたんですけど、とても前向きな、震災を感じさせないような、若い学生がすごくフレッシュに作っているのがすごく印象的で、安心して見る事が出来た今回のショーでした。ものづくりに対する安心と、学生の今のマインド(今を楽しんでいるなという気持ち)が伝わってくるとても安心できるショーが見れて良かったと思います。」

 

 

 

 

ページトップへ