NEWSお知らせ

お知らせ

夏をエンジョイ!行くぞ!オープンキャンパス!

夏をエンジョイ!行くぞ!オープンキャンパス!!

ファッション&ブライダル プロの技を体験しよう!!

OCHP

日時:8/20(sat) 8/24(wed) 8/27(sun) ( 10:30~または午後からコースは13:30~)

ファッションの体験

ファッションデザイナー、パタンナー、ファッションアドバイザーなど、プロの技を体感!!

プロが使っているソフトを使ったデザインや、立体造形にチャレンジしたり、本校での授業先取り!ドレーピング体験もあります!!(*画像をクリックすると大きくなります)

 お申込みはこちらから

 

ブライダルの体験

ブライダルプランナーに必要なカラーコーディネートを学び、着付け、ヘア&メイクを体感!また、ブライダルトータルコーディネートでは、ブライダルシーンに合わせたコーディネートを体験出来ます!

お申込みはこちらから

 

2016.08.12(Fri)【卒業生講話】パリや神戸で活躍中の卒業生が来校してくれました!

山下 恵理さん

本校デザイン科の1期生で、2学年次に挑戦した第32回 神戸ファッションコンテストにて最高賞の特選受賞。パリのオートクチュール組合サンディカ校に留学。大手メゾンでマーケティスト、モデリストとして活躍。現在は産休中。ヒロで学んだこと、パリへの留学、そしてパリで就職。パリで過ごしている10年について話をしてくれました。

 

吉田 理菜さん

プロフェッショナルデザイン科1期生 現在は株式会社ワールドにてパタンナーとして活躍中。自身が高校生の時の進路選択について本音で語り、現在進路について悩んでいる高校生の皆さんにアドバイスをくれました。また、本校在学中のもの作りや学んだこと、また現在の仕事について話をしてくれました。

二人とも、現在進路で悩んだり迷ったりしている高校生と同じように、自分が高校生だった時の悩みや心境などを交えながら進路決定までのきっかけや、入学して本校で学んだこと、そして現在の仕事について語ってくれて、充実した1日となりました。

 まだまだオープンキャンパス開催中です!ファッション、ブライダルが好き!というみなさん!是非一度本校で授業の中身を知り、体験してみてください!きっと何か答えが見つかるきっかけになると思います!お待ちしております!!

 

ページトップへ