NEWSお知らせ

お知らせ

ひろがるわ~第2弾~「熊本復興祈念市民結婚式」ブライダル科学生が参加させて頂きます!

【ひろがるわ】~Bridal~

この度の熊本地震で被災された皆様にお見舞い申し上げますとともに、亡くなられた方々のご冥福を心よりお祈り申し上げます。本校ブライダル科は、熊本に笑顔を広げたいという想いから、花嫁になりたい方を募集し、私たちが出来る事(ヘアメイク・コーディネート、写真撮影)で、笑顔と幸せの輪を広げる活動をしております。

ヒロコレHiro Bridal

そしてこの度!ブライダル業界の第一人者 桂 由美先生が会長を務められている一般社団法人 全日本ブライダル協会主催の「熊本復興祈念市民結婚式」シビルウエディングにスタッフアシスタントとして参加させて頂くこととなりました!

9月5日には関係者会議にも出席させて頂き、10月2日の本番に向けてわたしたちブライダル科も、一丸となり準備を進めてまいりたいと思います!

0100021

一般社団法人全日本ブライダル協会 会長 桂 由美氏

13882144_1661153660868027_3755920735113481611_n

ブライダル業界を目指している私たちに出来ることで「わ」を広げていきたいと思っています! 

本番までの準備の様子等も紹介していきたいと思っておりますので、お楽しみに!

熊本復興祈念市民結婚式のホームページはこちらより

熊本地震における復興活動の一環として、一般社団法人 全日本ブライダル協会主催「復興祈念市民結婚式」が開催されます。協会会長は 桂 由美氏。51年日本のウエディングに携わってこられた桂 由美先生が熊本のみなさまに元気になって欲しい!笑顔になって欲しい!結婚式を諦めて欲しくない!との思いで企画されました。被災地の皆様の希望につながり、復興の足がかりの一役になれたらという思いで10組のみなさまに「市民結婚式」シビルウエディングをプレゼントされます。

シビルウエディングとは?

宗教に拠らない結婚式で、司式者(ミニスター)が二人の婚姻成立を宣言するという意味で名付けられたものです。今回の司式は桂 由美先生が行なわれます。

ページトップへ