NEWSお知らせ

お知らせ

【ヒロの特別授業】9/9世界的デザイナー「田山淳朗先生 特別講座」

H28年9月9日(金)

 パリコレクションに25年間参加されている世界的デザイナーであり、世界中の多くの企業とディレクター契約をされている世界的ディレクターでもある田山淳朗先生の特別授業を行いました。

「ファッションビジネスMD」

多くのブランドをプロデュースされ、クリエイティブディレクターとして国内外で活躍されている田山先生。前回の授業を踏まえ、今回は価格の設定について講義頂きました。

「ファッションデザイン」

今回はデザイン画について学生からの質問も交えながら講義頂きました。装苑賞やTOKYO新人ファッション大賞など全国ファッションコンテストの審査員をされている田山先生に直接ご指導頂けるとあって、学生より「どのように描くとコンテストで審査員の先生方の目にとまるのか」とストレートな質問!これに対し、デザイン画の書き方のジャンルや確率、またテーマを表現するための工夫等についてアドバイスを頂きました。

また、前回の授業で、デザイナー田山先生より直々に表現の仕方などご指導頂いたトワル組み。先生からのアドバイスを基に修正したトワルを再度見て頂きました、こちらは次回も引き続きご指導頂きます。

講義が終わると学生一人ひとりのデザイン画や企画についてもアドバイスを頂き、デザイン画に関してはその場で先生自ら書かれる絵に学生も食い入るように見ていました。

 

ページトップへ