ファッション流通ビジネス科1年生が「校内接客ロールプレイングコンテスト」を実施しました。
1年間学んできた、ファッションの知識をフル活用して、コミュニケーション力を向上させることを目的に、アプローチからクロージングまでの7分間で接客技術を競います。※お客様役との事前の打ち合わせは一切なし!「平日の夕方」という設定だけで、より現場に近い緊張感の中で行います!
(株)オンワード樫山さま、(株)ワールドストアパートナーズさまなど、大手アパレル企業の人事担当の方に審査・講評を頂きました。講評では、「皆さん共感力が素晴らしい」「笑顔を絶やさず接客が出来ていて、接客の基礎はできている。これからの成長が楽しみ」「お客様の話をよく聞いてほしい」などのお褒めの言葉や接客に対するアドバイスを頂きました。