NEWSお知らせ

お知らせ

あーと教室「 鳥井冴子 卒寿記念展『てすさみのうた』」開催中

 「 鳥井冴子 卒寿記念展『てすさみのうた』について

アート教室に参加されている鳥井さんの個展が、上通郵便局ではじまりました。

平日のみ、31日まで開催(午前9時~午後5時まで)

どうぞご覧ください。

 鳥井展覧会1 鳥井会場

 

展覧会概要

  展覧会名 鳥井冴子 卒寿記念展『てすさみのうた』

 会  期 平成29年3月21日(火)~24日(金)・28日(火)~31日(金)

 時  間 午前9時~午後5時(初日は午後1時~。最終日は午後4時まで)

 場  所 上通郵便局 プラザU(熊本市中央区水道町3-37。電話番号 096-326-4123)

 作  品 油絵、水彩画、版画、レリーフ等、約20点

 主  催 ヒロ・デザイン専門学校(096-352-9059)

 

鳥井先生シルク 鳥井先生マスク2

作者について

 鳥井冴子さんは、熊本市在住で現在90歳。現役の頃は、尚絅短期大学や、ヒロ・デザイン専門学校で洋裁の指導にあたられ、長い間、人材育成に努めてこられました。現在は、一人ぐらしで、一週間に数日は、グループホームに通われています。

 昨年の7月から、本校の一般の方を対象とした「あーと教室」に週一回参加され、制作を続けられています。その自由な精神から生まれる作品は、みずみずしく生き生きとしています。

ご本人は、「目立つことは、気がすすまない」とおっしゃいましたが、あまりの作品の素晴らしさに上通郵便局様のご協力を得て展覧会を行うことにいたしました。

あーと教室については こちらから

ページトップへ