ヒロ・デザイン専門学校

熊本市中央区紺屋今町3-14TEL:096-352-9059

NEWSお知らせ

お知らせ

ネ・ネットデザイナー髙島一精先生の特別授業を開催しました!

高島一精先生特別授業「マイホームタウン」

本校特別講師、ネ・ネットデザイナー髙島一精先生の特別授業を開催しました!

〇平成29年7月29日(土)13:00~

髙島先生から「マイホームタウン」というテーマを頂き、学生それぞれのホームタウンをリサーチして企画・デザイン・製作した作品をプレゼンし、一人ひとりの学生とトークを交えて楽しくご指導頂きました。

髙島先生のコメント「今回、この『マイホームタウン』をテーマに皆さんとやろうと思ったのは、自分の生まれ育った環境を振り返って欲しかったから。僕も熊本を離れて初めて振り返り、色々なことに気付いたし、当然、東京に出れば、地元のことを聞かれるし、世界に出れば日本のことを聞かれる。だから、若い時に自分の故郷を振り返ってほしかった。また、自分の故郷は、作品を創るうえでの『原点』になっていると思う。視覚的な事だけではなく、匂いや、虫の音など、、、自然と自分の記憶の中に刻まれていると思う。今回は、そういった自分と向き合い、掘り下げる作業や作品にするまでのプロセスが一番大事だということを伝えたかった。皆さんがピュアに『マイホームタウン』を掘り下げて、作品を創っていたのでとても感心して、自分自身にも勉強になりまりました。

<作品プレゼンの様子>

DSC_2852DSC_2868DSC_2882 DSC_2968 DSC_2958 DSC_2914

<髙島先生を囲んでトーク&質疑応答>

DSC_3021 DSC_3028

<見学に来てくれた高校生と記念撮影>

記念撮影

ご参加いただきありがとうございました!

ページトップへ