NEWSお知らせ

お知らせ

第14回 田山淳朗賞 高校生ファッション画コンテスト 表彰式を開催しました!

第14回 田山淳朗賞 高校生ファッション画 コンテストin九州・沖縄 表彰式を開催しました。

DSC_7017

今年も、九州・沖縄、山口の高校生の皆様より、約1,000点の応募があり、田山先生の審査のもと

*奨励賞24点 *優秀賞10点

*後援各社賞6点 ヒロデザインスタよりご覧ください。

*鶴屋百貨店賞 *熊本南ロータリークラブ賞 *くまもとファッション協会賞

*熊本市特別賞

*グランプリ・田山淳朗賞 ヒロデザインスタよりご覧ください。

合計45作品が選ばれました!

審査委員長の田山先生より、直筆の表彰状と副賞が、受賞者全員に贈られ、熊本市長をはじめ多くのご来賓の皆様にご臨席頂き、無事に終了いたしました。

 DSC_7065

くまもとファッション協会会長・鶴屋百貨店社長の久我社長より表彰状授与

大西一史市長から、未来を信じて進んで欲しいというメッセージを頂きました!

DSC_7090

大西市長より熊本市特別賞を授与

DSC_7157

ご臨席頂いた皆様。 左から(共催の熊本市現代美術館様、くまもとファッション協会会長・鶴屋百貨店社長、大西一史熊本市長、田山淳朗先生、学校長、熊本南ロータリークラブ会長)

 

 

 

DSC_7163

熊本市特別賞受賞者と大西市長(左)田山先生(右)

田山先生は、「生存の為の人生」と「生きる為の人生」というルソーの言葉を引用され、ファッションをはじめ、感性を求められる仕事は、その両方を実現できる数少ない仕事なので、受賞者の皆さんにも、感性を活かして夢を実現してほしいというメッセージを贈られました。

DSC_7242

グランプリ・田山淳朗賞受賞者と田山先生

DSC_7313

受賞者一人ひとりにファッション画のアドバイス

DSC_7178

沖縄からも表彰式へご出席いただきました!

DSC_7272

積極的にアドバイスを求める受賞者

この度、受賞された皆様、本当におめでとうございます。

そして、ご応募いただいた高校生の皆さま全員に御礼の言葉を御送りいたします。

ありがとうございます。そしてまた、来年お会いしましょう!

*高校生の上位入賞作品と中学生の部の作品は、10月30日(月)迄、鶴屋百貨店New-S 2階エスカレータ周りにて展示中です。

DSC_7212

受賞者全員で記念撮影

ページトップへ