NEWSお知らせ

お知らせ

世界的ファッションデザイナー田山淳朗先生の特別授業を開催しました!

校特別講師で、世界的ファッションデザイナー田山淳朗先生の特別授業を開催しました!

本校学生を対象に毎年実施している「田山淳朗特別授業」を開催しました!

同時に高校の先生方を対象とした「学校説明&授業見学会」も開催。高校の先生方にも多数ご参加いただきました。

「世界のファッション市場とトレンド」をテーマに、田山先生が熊本から世界を目指す人生論の中で「トレンドとは何か?」政治や経済、洋服を構成する様々な要素の中に「トレンド」は存在し、「トレンド」を知ったうえで、デザインやパターン、素材や色・柄を構成していく重要性についてお話し頂きました。

特別授業を受けての感想を学生がBLOGに綴っています。ぜひご覧ください。 学生BLOG

 

また、プロフェッショナルデザイン科の学生には、一人ひとりのデザイン画に対して個別指導を頂きました。少人数制だから今年の春に入学した1年生も熱心な個別指導を受けることができ、いい刺激になったのではないでしょうか。

☑ 日時  2018.6.29 (金) 14:20~15:00 ☑ 場所 ヒロ・デザイン専門学校(別館3階)

田山先生特別授業WEB用

DSC_6231

「世界のファッショントレンド」特別授業

DSC_6329

デザイン画の個別指導

 

ページトップへ