NEWSお知らせ

お知らせ

第16回 田山淳朗賞 高校生ファッション画コンテスト 表彰式を開催しました!

第16回 田山淳朗賞 高校生ファッション画 コンテストin九州・沖縄 表彰式を開催しました。

多くの皆様にご出席いただき、開催することができました。誠に有難うございました。

 

 DSC_7491

DSC_7351 DSC_7416

今年も、九州・沖縄、山口の高校生の皆様より、約1,000点の応募があり、田山先生の審査のもと

*奨励賞16点 *優秀賞8点

*後援各社賞6点

*鶴屋百貨店賞 *熊本南ロータリークラブ賞 *くまもとファッション協会賞 各1点

*熊本市特別賞 1点

*グランプリ・田山淳朗賞 2点

合計36点が選ばれました!

また、第4回目を迎えた、「中学生の部」では、熊本県内より約200点のご応募を頂き

優秀賞8点 最優秀賞2点 グランプリ1点が選ばれました。

審査委員長の田山先生より、直筆の表彰状と副賞が、受賞者全員に贈られ、共催の熊本市現代美術館 副館長 岩崎千夏さま、ご来賓の熊本副市長 中村 賢様、鶴屋百貨店 取締役 商品副本部長 畠中 敬冶様、熊本南ロータリークラブ会長 坂本 研一様にご臨席頂きました。

DSC_7459

 

 

今年は、宮崎県立佐土原高等学校、熊本県立岱志高等学校のお二人がグランプリに輝きました!

  DSC_7498DSC_7501

 この度、受賞された皆様、ほんとうにおめでとうございます。

DSC_7559

表彰式後には田山先生との記念撮影、個別指導もして頂きました。

本校の在校生も「この機会に!!」と受賞者の皆様の後に直接質問等した様です。

DSC_7600

そして、ご応募いただいた高校生の皆さま全員に御礼の言葉を御送りいたします。

ありがとうございます。そしてまた、来年お会いしましょう!

 

*高校生の上位入賞作品は、10月19日(土)~28日(月)迄、鶴屋百貨店New-S館  2階エスカレータ周りにて展示いたします。どうぞご覧ください。

ページトップへ