NEWSお知らせ

お知らせ

【学生の皆さんへ】新学期からの授業に関して

 新学期からの授業に関してのお知らせです

2020.03.30

 

世界中で新型コロナウイルスが蔓延し、新学期が始まるにあたり、不安に感じていらっしゃる方もいるかと思います。

先日、学生の皆様方へはがき、文書にてお知らせをさせて頂きましたとおり

本校では、新型コロナウイルス感染症の拡大防止策を以下の通り徹底した上で、現段階では授業等を開始予定です。

新入生・在校生の皆様におかれましては、下記をご確認の上で準備・登校頂きますようお願いします。

 

【確認事項】

・原則マスク着用で授業等を開始します。

調達、製作等で極力、用意して下さい。準備が出来ない場合は学校での製作も指導出来ますので、ガイダンス時に担任へお申し出ください。

※50cm×50cm程のハンカチをご持参いただくと簡易マスクとして使用できます。

・学校出入口にアルコール消毒液を設置していますので、手指消毒の徹底をお願いします。

風邪の症状等(のどの痛みだけ、咳だけ、発熱(37度以上)だけの軽い症状や倦怠感を含む。花粉症等の原因が明確な場合を除く。)の自覚症状がある場合は、必ず学校の電話にご連絡の上、出席をご検討ください。

 詳しくは、在校生・新入生ガイダンス時に再度お知らせいたします。

また、今後予定等に変更がある場合は本校ホームページでお知らせ致します。学生の皆さんは、随時確認をお願いします。

 

 

ヒロ・デザイン専門学校    学校長 徳永 隆裕

〒860-0012 熊本市中央区紺屋今町3-14 TEL:096-352-9059

ページトップへ