ヒロ・デザイン専門学校

熊本市中央区紺屋今町3-14TEL:096-352-9059

NEWSお知らせ

お知らせ

[Tsuduru by HIRO’s]たくさんのご来店ありがとうございました!!

毎年恒例プロフェッショナルデザイン科学生による期間限定オリジナルショップ

 今年は3月17日~23日までの期間限定でプロフェッショナルデザイン科の学生が、企画・デザイン~縫製までを手掛けた一点物の服を販売しました。

ここでしか買えない。学生製作の1点もの。

3月23日に無事閉店を迎えるととなりました。

7日間の短い期間ではございましたが、ご来店いただいた皆様、関係者の皆様

誠にありがとうございました。

また、出店に際し鶴屋百貨店さまには多大なるご協力を頂き、ありがとうございました。

 

学生たちは2年生でこのショップ出店に挑み、服のデザイン、縫製はもちろんですが、ショップ出店の為の企画、各種メディアやSNSでの広報活動、販売・接客などをトータルで経験させて頂きました。普段プロフェッショナルデザイン科はモノづくりを主として授業を行っており、お客様に直接かかわる接客は初めての経験です。普段は経験する事の出来ない、お客様と直のコミュニケーションで、また新たな気づきを経てこれからの3・4年時のもの作りへとフィードバックして参ります。

自分がデザイン、製作した作品が商品としてお客様の元へとつながっていく。

今年の学生たちショップ名でもある「Tsuduru」

つなぎ合わせるという意味をもつ「綴る」

学生たちの個性をつなぎ合わせ一つのオリジナルショップという形で商品や想いをお届け出来たのではないかと思います。

 


 

R2年度PDオリジナルショップDM

◇ ショップ名:TSUZURU ~by Hiro’s~」

プロフェッショナルデザイン科の学生がデザインしパターンから縫製までを行った一点もののアイテムを展開

◇ 場所:鶴屋百貨店New-S館 1階  特設会場(上通側入口)

◇ 期間:令和3年3月17日(水)~3月23日(火) 10:30~20:00

つなぎ合わせるという意味をもつ「綴る」

私たちの個性をつなぎ合わせ一つのオリジナルショップという形で商品や想いをお届けしたいと思います。

(プロフェッショナルデザイン科2年 広報担当)

 

※制作の様子や商品情報は学生インスタTSUZURU ~by Hiro’s~よりご覧いただけます!

 

 

 

ページトップへ