NEWSお知らせ

お知らせ

【POPUP SHOP】clarte by hiro ありがとうございました!!

  12月10日(金)12月23日(木)までの14日間。ファッション流通ビジネス科2年生が企画・運営させて頂きましたセレクトショップが無事終了致しました。

ご来場頂きましたすべての皆様方をはじめ、商品のご協力頂きました作家様方、出店先である鶴屋百貨店さま、関係者の皆様方に改めまして御礼申し上げます。

この14日間はもちろんですが、ショップをオープンするまでの期間、様々な困難に何度もぶつかりましたがその度に話し合いを重ね常に自分たちらしいショップにする為に試行錯誤してきた学生たち。まだまだ至らないこと、ご迷惑をお掛けしたことも多々あったかと思いますが、彼女、彼らなりに精一杯取組んでまいりました。このショップを通して得た経験は人生において素晴らしい糧となった事と思います。皆様方に感謝申し上げます。ありがとうございました。

 

IMG_7527

 

 

 

5

 

ショップInstagramにて商品紹介などの詳細を載せておりますので、是非フォローお願いします♪@clarte_by_hiro

 

 6

 ファッション流通ビジネス科2年生よりコメントが届いています。

改めまして、12/10〜12/23の14日間で開催しました、ヒロ・デザイン専門学校ファッション流通ビジネス科2年生によるセレクトショップ @clarte_by_hiro にお越しいただいた皆様、誠にありがとうございました。

ショップコンセプトは『未来のあなたへ贈るファッション』。
『サスティナブル』『時代』『ファッション』の3つのテーマをもとに、全国19ブランド様より商品をセレクトさせていただきました。

私は特に『サスティナブル』にフォーカスした3つのブランド様からセレクトをさせていただきました。サスティナブルで可愛い商品をセレクトさせていただけたこと、そして販売に携われたこと、ひとつひとつが私にとってかけがえのない体験でした。

ショップを作るにあたり、『私たちにできるサスティナビリティ』をとことん追求しました。もちろんスケールの大きなことはできませんでしたが、ショッパーのためにプラスチックバッグをわざわざ買うのではなく、ブランド様から納品していただいた時に使われていたものを再利用したり、昨年の同企画で使用した余りのものを使ったり、什器をリメイクしたり、廃材からレジ台を作っていただいたり、、、
私は、自分にできることから、自分なりに行動することが大切だと考えています。このショップを通して、自分たちなりのサスティナビリティを体現できたと思いますし、それを感じ取っていただけたなら、本当に嬉しいです。

この様な機会をくださった出店ブランドの皆様、鶴屋百貨店様、学校の先生方、そして、ショップへ足を運んでくださった皆様には、感謝してもしきれません。

この経験を糧に、これからも自分の好きなことを追求し、ファッションを全力で楽しみたいと思います!
本当にありがとうございました!!!

 

ファッション流通ビジネス科2年 代表

ページトップへ