NEWSお知らせ

お知らせ

【受賞結果通知について】ファッション画コンテスト たくさんのご応募ありがとうございました。

「第19回 田山淳朗賞 高校生ファッション画コンテスト in 九州・沖縄」

「第7回 田山淳朗賞 中学生ファッション画コンテストinくまもと」

 

高校生の感性教育の一助となるよう、みなさんの素晴らしい感性を競い合い、高め合う場として、全国に先駆けて2003年よりスタートしたファッション画コンテストです。審査委員長に、パリコレクション等でご活躍の世界的デザイナー田山淳朗氏をお迎えし、応募いただいた全ての作品を直接審査頂いております。

毎年、九州・沖縄、山口から数多くの応募があり、グランプリ・田山淳朗賞をはじめ各賞が選ばれ、多くの高校生が感性を活かせる分野へ羽ばたいています。お陰様で、第19回を迎えることとなり、今年も九州・沖縄はもちろんのこと山口県からのたくさんのご応募を頂きました。ありがとうございます。

また、第13回より、中学生の部も同時開催しており、今年で7回目を迎えます。中学生の皆さまからもたくさんのご応募を頂きました。重ねてお礼申し上げます。

 


 

 

さて、ご応募いただきました皆さま方お待たせしております。

審査委員長 ファッションデザイナー田山淳朗先生に1枚1枚審査頂き、賞が決定いたしました。

高校生の審査には、ファッションデザイナー田山淳朗先生はもちろん、上位賞に入られている方々の賞は、

熊本市長、くまもとファッション協会会長、熊本南ロータリークラブ会長、鶴屋百貨店代表取締役社長にもそれぞれの賞をご選定頂きました。

そして今年はサプライズとなる特別賞がもう1点選ばれております。また、放送各社様の賞も6点決まりました!

 

そして本日、9月22日、受賞された皆様には、各学校宛に受賞の通知及び表彰式のご案内を送付いたしました!

各学校の先生方からの通知をお待ちください。

 

上位の賞に入賞された皆さま!

上位賞の発表は、10月15日(土)の表彰式の中で発表させて頂きます!!

ぜひ、表彰式へのご出席をお待ちしております。

 

残念ながら、受賞に至らなかった皆さま方も、また来年チャレンジして下さいね!

表彰式当日はYouTubeでのライブ配信を予定しております。

詳細が決定次第、こちらのホームページにてご案内いたしますのでどうぞご確認お願い致します。

 

 

 (2022.09.22  19:00更新)

ページトップへ