NEWSお知らせ

お知らせ

【10月28日より第2期 作品展示中です】ファッション画コンテスト 

「第19回 田山淳朗賞 高校生ファッション画コンテスト in 九州・沖縄」

「第7回 田山淳朗賞 中学生ファッション画コンテストinくまもと」

 

高校生の感性教育の一助となるよう、みなさんの素晴らしい感性を競い合い、高め合う場として、全国に先駆けて2003年よりスタートしたファッション画コンテストです。審査委員長に、パリコレクション等でご活躍の世界的デザイナー田山淳朗氏をお迎えし、応募いただいた全ての作品を直接審査頂いております。

毎年、九州・沖縄、山口から数多くの応募があり、グランプリ・田山淳朗賞をはじめ各賞が選ばれ、多くの高校生が感性を活かせる分野へ羽ばたいています。お陰様で、第19回を迎えることとなり、今年も九州・沖縄はもちろんのこと山口県からのたくさんのご応募を頂きました。ありがとうございます。

また、第13回より、中学生の部も同時開催しており、今年で7回目を迎えます。中学生の皆さまからもたくさんのご応募を頂きました。重ねてお礼申し上げます。

 


 さて、先日10月15日に熊本市現代美術館にて表彰式を開催致しました。

御出席頂きました皆様方、誠にありがとうございました。

 

現在、受賞された作品の一部を鶴屋百貨店New-S館2階にて展示致しております。

展示期間:令和4年10月16日~11月7日

途中、展示作品の入れ替えを致します。

①10月16日~10月27日

 展示作品(高校生上位入賞作品グランプリ~特別賞、後援各社賞、熊本県内にお住いの高校生優秀賞作品)

 ※奨励賞作品及び、県外にお住いの高校生優秀賞作品は、展示スペースの都合上、展示できておりません。ご了承ください。

 

②10月28日~11月7日

 展示作品(高校生グランプリ、熊本市特別賞、特別賞くまもとファッション協会賞、特別賞熊本南ロータリークラブ賞、特別賞鶴屋百貨店賞、特別賞熊本コアミックス賞、中学生グランプリ、中学生最優秀賞、中学生優秀賞)

※中学生奨励賞作品は展示スペースの都合上、展示できておりません。ご了承ください。

F3BEC7EA-1220-4F89-B5F3-FB8DDD98F176

本来であれば全ての受賞作品を展示させて頂きたいところではございますが、展示スペースに限りがございますので、ご理解の程よろしくお願いします。

また、受賞者の皆様方には、本日10月21日に賞状等を各学校様に送らせて頂きました。

来週には各学校様に届くかと思いますので、今しばらくお待ちください。

また、送付物の中に、表彰式の映像を限定公開させて頂きます件に関してのご案内をしております。併せてご確認お願い致します。

 

全ての受賞作品の公開も当ホームページ内で紹介させて頂いております。

是非ご覧ください

高校生 受賞作品

中学生 受賞作品

 

(2022.10.21)

ページトップへ