NEWSお知らせ

お知らせ

【POPUP SHOP】期間限定オリジナルセレクトショップ!今年も開催決定!

ファッション流通ビジネス科の「企業コラボ・実践カリキュラム」として毎年開催している、期間限定セレクトショップを今年も開催が決定!

学生たちのオリジナルセレクトショップです。


はじめまして。ファッション流通ビジネス科2年生からのお知らせです。

 

ファッション流通ビジネス科の『企画コラボ・実施カリキュラム』として毎年開催している

期間限定セレクトショップを、今年も開催いたします !!

 

開催日時:2022年12月7日(水)〜12月20日(火)

開催場所:鶴屋百貨店New-s館 1階

7677B1F8-7FEE-4948-B97E-811E50937F3B

SHOP 「la sui」 

水の国として知られている熊本、さらに昔はファッションに関しても都内に上陸した新ブランドが熊本で市場調査を行い全国展開へ進出するという流れがあったことから、まるで水源のような役割をしていたといえる。あの頃の「熊本=ファッション」の活気をもう一度取り戻したいという願いが込められています。

 

 

コンセプト「わさもん×ベーシック」

 熊本県民のわさもん(熊本の方言で新しいもの好き)だが保守的であるということに目を付け、ベーシックで日常に溶け込みつつ少し変わったアイテム、つまり、『わさもん×ベーシック』を提案しました。熊本のファッションシーンを盛り上げ、熊本がさらに活性化することを願って。

 

 

開催日時:2022年12月7日(水)〜12月20日(火)

開催場所:鶴屋百貨店New-s館 1階

 

 

 

今年で10回目となるセレクトショップ。

今回は「暗いニュースが多かった今年、ファッションの力で多くの方を笑顔にしたい!熊本=ファッションの活気を取り戻したい!」という想いを胸に企画を進めております。

ベーシックだけとちょっと変わったものを中心に、アクセサリー・アパレル・インテリア雑貨など、ここでしか出会えない!そんなアイテムをご用意する予定です。

 どのよう商品を取り扱うのかなど、詳しい商品情報はla suiのインスタグラムにてUPしていきますので、楽しみにお待ち頂けると幸いです!

ファッション流通ビジネス科2年

7DBEA2F5-09E6-45F5-AF94-D56FC29ABE5B

ページトップへ