NEWSお知らせ

お知らせ

シリーズ♪ 学生インタビュー 第7回目 『プロフェッショナルデザイン科』

シリーズ♪ 学生インタビュー第7回目『プロフェッショナルデザイン科』

このシリーズでは、ヒロ・デザイン専門学校に通っている現役学生たちの姿を紹介していきます♪

学生たちが日々、どのようなことを学んでいるのか、どのような学校生活を送っているのか等、に焦点を当て、学生たちにインタビューしていきたいと思います

 

第7回目は

プロフェッショナルデザイン科4年 SOMAさん

熊本工業高等学校出身です。

宜しくお願いします
E2EC8FD4-D8B2-4EC8-8647-421903424557

 

Q.「somaさんは4年生なのでもうすぐ卒業ですね。今の心境は?

A.「実感がまるで無いですね・・・。4年間の学校生活でしたが、4年間が一瞬で過ぎたようです。まだ学生でいたいというのが正直なところです。」

 1D0DB20B-C97E-4576-9A14-66568C5DE61C

 

Q.「卒業目前ですが、卒業にあたって、somaさんは現在は何に取り組まれていますか?

A.「今週の土曜日2月11日に、学生生活の集大成としてファッションショーをします。

私たち4年生は現在はそのショーの準備を行っています。

場所はクラマチ熊本の前にある広場です。とてもオープンな環境でのショーなので、告知が行き届かなかった方々にも沢山見て頂きたいです。」

Q.「ファッションショーをされるんですね。どんなファッションショーですか?

A.「プロフェッショナルデザイン科4年生8名がそれぞれ自身のブランドの中から8~10体ほどの作品をお見せする予定です。

3年次にブランドを立ち上げ、シーズンごとに製作してきた作品をコレクションショーとして発表します。

1人1人がテーマ、コンセプトを持って製作をしているので、個性やこだわりを感じてもらえるショーになったらと思います」

 D5668AFD-A264-4381-8AE4-953B64781C66

Q.「なるほど!ファッションショーは誰でも見に行けますか??

A.「はい!!どなたでもご覧いただけます。当日はランウェイの両サイドにお席を準備しておりますが、席数には限りがあります。お早目のご予約をお勧めいたします。もちろん、立ち見も可能ですので、ぜひ沢山のご友人、ご家族と見に来てください。

当日は、ファッションショーだけでなく、ワークショップも開催しています。」

 

Q.「当日来れないけど、後から映像等で見ることは出来ますか?

A.「会場にお越し頂けない方も、ヒロデザインのYouTubeからライブ配信します。そちらをご覧頂ければと思います。」

 

Q.「最後に、卒業ショーへの意気込みをどうぞ!!

A.「学生最後のイベントで、4年間の集大成になります。成功することを祈り、皆さまの記憶に残るようなショーにしたいです。」

卒業発表DM A4サイズ

 

ページトップへ