NEWSお知らせ

お知らせ

第97回装苑賞公開審査会

日本のファッションコンテストで最も有名と言っても過言でない

『装苑賞』

これまで、数多くの有名デザイナーを輩出してきた、言わばデザイナーの登竜門ともいえるファつションコンテスト。

 

本校では第81回装苑賞において、

当時のデザイン科1期生 中島佳奈子さんが見事装苑賞を受賞。

その後しばらくは、「装苑賞」への挑戦者はいませんでしたが、

第95回より在校生たちが再度挑戦。

95回より応募者が全員第1次審査は通過をしており、第97回を迎える今年は・・・・

在校生2名が2次審査を通過。

最終審査会へと進みました。

結果は惜しくも受賞とはなりませんでしたが、最終審査会に進むことの出来た2名にとってはとても貴重な経験となったと思います。

Nishijima

津森千里 先生 選出   候補者「西島 緋那」

 テーマ「Symbiosis↔Parasitism」

 

 

Saito

 廣川玉枝 先生 選出  候補者「齊藤 佳南」

 テーマ「瞬間〈put your camera down〉」

 

『装苑』5月号では8名の審査員がそれぞれ4組ずつ候補者を選び、合計30作品が掲載されました。そしてついに、その中から厳正な審査・対談によって二次審査を通過した16組が決定いたしました。この16組は公開審査会への出場権を獲得し、合計3体のミニコレクションを制作。

6月27日には公開審査会が開催され、YouTubeでもライブ配信されました。

どなたでもご覧いただけますので、是非チェックしてくださいね!

第97回装苑賞 公開審査会 – YouTube

ページトップへ