シリーズ♪ 学生インタビュー第7回目『プロフェッショナルデザイン科』
このシリーズでは、ヒロ・デザイン専門学校に通っている現役学生たちの姿を紹介していきます♪
学生たちが日々、どのようなことを学んでいるのか、どのような学校生活を送っているのか等、に焦点を当て、学生たちにインタビューしていきたいと思います
第8回目は
プロフェッショナルデザイン科4年 Keitoさん
熊本西高等学校出身です。
Q.「Keitoさんは4年生なのでもうすぐ卒業ですね。今の心境は?」
A.「入学当初は4年間はどのくらい長いんだろう・・・と思っていましたが、いつの間にか卒業の時期で、少し寂しい気持ちです。」
Q.「学校生活一番の思い出は何ですか?」
A.「3年生のときの校内コンテスト【サマコン】ですかね。
グランプリを獲得したことが一番の思い出です。2年次のコンテストでは何も受賞することが出来なかったので悔しい思いをしたんですけど、リベンジすることが出来てよかったです」
Q.「卒業ファッションショーについてお伺いします。どのくらいの作品が発表されるんですか」
A.「プロフェッショナルデザイン科4年生8名がそれぞれ自身のブランドの中から8~10体ほどの作品をお見せします。」
Q.「卒業ショーの見どころを教えてください」
A.「卒業生8名がそれぞれ持っているブランドのコンセプトやテイスト、ファッションに対する価値観をダイレクトに服に表現されている所が見どころで、魅力だと思います。」
Q.「最後に、卒業ショーへの意気込みをどうぞ!!」
A.「誰か1人でも「あっ!この服かっこいい!」みたいに思ってもらえれば嬉しいです。」